人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

お盆なのに

 お盆なのですが、岩国基地の米軍機はどんどん飛んでいますね。私の知る限り昨日も今日も夜間飛行訓練も含めて通常の訓練をやっています。現在岩国基地にいるFA18ホーネットの部隊は533と112ですが二つともよく飛んでいます。遠慮なしですね。

 でも「岩国日米協議会」での地元自治体と米軍の確認事項では「盆(8月13日から16日)は飛ばない」となっているのですよ。完全に違反ですよね。このままにしておくことは、地元自治体の怠慢ともなりませんか?騒音の記録をみればどれだけ飛行したか一目瞭然のはずです。違反が日常化することは容認できません。  8月14日
by kumekeisuke | 2013-08-14 21:27