久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

オスプレイ追加配備反対集会

 今日午後岩国市役所前でオスプレイ追加配備反対集会がありましたが、参加しました。雨にもかかわらずの熱気でいしたが、オスプレイの何が危険かをもう一度確認する必要があると感じます。オスプレイは飛行機でもない、ヘリコプターでもないまったくあたらしい形の航空機です。未知なる航空機、未知なる不安を抱えた航空機です。それを裏付けるように実際今までも多くの事故を起こしています。危険なものは危険。単なる反基地運動ではないのです。事実がどれだけ住民の中に浸透するかが課題です。

 昨日はあけぼの会のつどいがあって周南市にいってきました。この春から会長をやっていますが、どういう会か説明するのが難しい。周南あけぼの園、光あけぼの園、ワークス周南の保護者会といえばいいのでしょうか。(本当は利用者も一部はいるので、この言い方は正確ではない)。成年後見制の勉強会をしました。思ったより保護者のみなさんには関心があったようです。講師のSさん(社会福祉士)の話はわかりやすくてよかったですね。ぜひ今後も機会があればお話したいですね。
 7月28日
[PR]
by kumekeisuke | 2013-07-28 15:19