久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

最近の岩国基地の動き

 最近の岩国基地は静かです。FA18をほとんど見ません。グアムに20機行っているのは発表で知っていますが、他のFA18も見かけないのはどうしてでしょう。EA6Bもハリアも?飛んでいるのはもっぱら自衛隊機のように見えます。夜間訓練も私は気がつきません。でも普天間のKC130はきていますかね。夏休み?まあ静かなことはいいことですが、市民にとっては。

 ところで高校野球の地区予選は今たけなわですが、今日テレビのスイッチを入れると中継をしていました。驚いたことに女性のアナウンサーなのです。それが半端でなくお上手なのです。相当野球を知っていることがわかります。プレーの様子を伝えるのも実に聞きやすい。もともと女性はコミュニケーション能力があるとされますが、ローカルの女子アナにこんなしゃれたことができる人がいるというのはビックリでした。   7月25日
[PR]
by kumekeisuke | 2013-07-25 14:46