久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

男性をレイプ

 職場のS女史からBBCニュースのコピーをいただきました。内容は米軍内でのセクシャル・アサルトについて。被害者のコメント入りです。

 国防総省の発表では、2012年だけで米軍内でのセクハラは男女あわせて26000件と見積もられているそうです。しかし報告があったのが3374件、うち訴追されたのはわずか302件とのことです。なるほど深刻ですね。海軍長官がセクシャル・アサルトの撲滅に力を入れるはずです。驚くのは何千もの男性が被害にあっているということです。

 記事は実名入りで海兵隊の男性被害者の写真も掲載されています。この人は基地内でスタッフ・サージャント(軍曹)にレイプされたのだそうです。そのことがトラウマになって苦しんでいるとのことです。ヒゲもじゃらで太っていて、一見被害者になる感じではないのですが、怖い話です。
  7月9日
 
[PR]
by kumekeisuke | 2013-07-09 18:44