久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

B777の事故

 今日は夕方、岩国基地から何機か戦闘機が飛び立ちました。先週雨で訓練ができなかったので、日程消化で飛んでいるのでしょうか?ところで今日未明サンフランスコで韓国アシアナ航空のボーイング777が着陸に失敗し墜落炎上しました。

 私もB777には乗ったことがあります。大型機で安心できると思っていたのですが、5年前にも着陸失敗があったそうです。事故当時のサンフランシスコは天候もよく、どうして事故になったのか不思議ですね。慎重な事故原因の追及が待たれます。

 都合が悪いとすぐパイロットの責任にされることがありますが、公正に科学的に調査を行って原因を公表してもらいたいですね。B777がどれだけ飛んでいるか知りませんが、現在使用されているB777の緊急の点検は必要ではありませんか。       7月7日
[PR]
by kumekeisuke | 2013-07-07 18:44