人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

オスプレイは帰りました

 今日午後岩国基地に滞在していたオスプレイは沖縄に帰って行きました。ただまた何時来るかわかりません。普天間基地のKC130空中給油機が年中岩国基地に来ているように、こちらが思っているほど岩国基地に来ることを特別視していないのではないですか。周辺住民としては慣れが一番怖いですね。

 まずは四国、次に九州、今度は中国山地と訓練場所を広げることは目に見えています。この際監視体制のネットワークつくりに取り組むべきではありませんか。私の感覚からすれば、広島県や島根県での被害の告発というのはまだ氷山の一角のように思います。

 ところで前にも書きましたが、最近の空母艦載機の岩国飛来はとても目に付きます。空母艦載機部隊移転の前倒し?
by kumekeisuke | 2013-05-09 18:28