人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

大阪で

 今日は出張で大阪に行ってきました。時間があったので大阪駅の周りを少しばかり歩いたのですが、この10年で大阪駅界隈は変わってしまいましたね。高層ビルが林立して、私の知る大阪とは違う街になっていました。都会はみんな東京のようになってしまうのですね。昔は新阪急ホテルは超一流ではないにしろ、一流と思っていましたが、今日前を通るとみすぼらしく感じられました。もっとも私が学生時代、すなわち35年も前からあるホテルですから、それはそうでしょうね。

 昼食は駅構内のレストランで食しましたが、久しぶりの関西風ゆばいり日本そばがとてもおいしかったです。関西風のやさしいだしとそばを堪能しました。私はそばが好きですが、少し前まではやぶそばのような東京風がいいと思っていたのですが、齢57ともなるとやはり生まれ育った場所の味に戻るものです。街の変化に時代の流れを感じた一日でした。  3月24日
by kumekeisuke | 2013-03-24 21:15