人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

オスプレイ夜間飛行強行

 今日午後から基地沖に。予告どおりオスプレイは夜間飛行を強行しました。3回ほど基地の周りを旋回しましたが、7時50分ごろ東方面に消えていきました。四国方面に行ったのではないかと思います。ただ40分ほどで帰ってきたようです。今回の訓練は実績作りというところかもしれません。オレンジルートを飛び、夜間飛行を行う。だんだん住民になれさせる狙いではないでしょうか。危険なれなんて真っ平ですがね。どこまで行っても危険なものは危険。だめなものはだめですよ。

 ところで今日の滑走路はにぎやかでしたね。ホーネット・ハリア・プラウラーやたらと飛んでいました。今日は高校入試でしたが、そんなことにはお構いなしでしたね。VMFA224ベンガルがタイから帰ってきていました。私が確認しただけでも5機はいました。ホーネットもハリアも多くがプラウラーとセットの訓練だったと想像できます。  3月7日
by kumekeisuke | 2013-03-07 21:01