人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

これでいいのか岩国市の対応

 自宅の桜(さくらんぼの木、ソメイヨシノではありません)も開花し、いよいよ春の到来です。今日は「オスプレイ反対」の実行委員会の岩国市への申し入れに参加しました。岩国市の答弁はひどかったですよ。市長がオスプレイ容認を事実上言っていることは横において、国の責任でオスプレイの安全を確保してもらいたいというものでした。地方自治体に住民の安全を守る責任があるなんてことまったく知らないようでした。完全に責任放棄です。もちろん国にも責任がありますが、地方自治体の責任もあるのですよね。

 ところで明日からのオスプレイの訓練ですが、オレンジルートを使うようですね。日が暮れてからの低空飛行訓練もあるかもしれません。ただ訓練は低空飛行訓練だけに限らないと思います。ともあれ、危険極まりない訓練がはじまろうとしているとは間違いありません。  3月5日
by kumekeisuke | 2013-03-05 17:57