人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国医療センター跡地はどうなるの

 昨日旧知の方からお電話をいただきました。「岩国医療センター跡地に岩国総合支援学校が移転するという話を知っているか」とのことでした。私が支援学校の学校評議員であったり、同窓会の役職をしていることをご存知っだたのでしょう。私はうわさとして聞いたことがあったので、そのことを伝えると、その方は大分憤っておられました。

 医療センター跡地には重粒子治療を行うがんセンターの誘致が有望視されていましたから、晴天の霹靂といえば、そうなりますね。私は政治の世界からは少し距離を置いていますから、よくわからないのですが、どうしてこんなことになるのでしょうか・・。私の知る限り学校が手狭になったということは聞いたことがありますが、今の市街地から黒磯に移転することを学校関係者が望んでいるということは聞いたことがありません。 2月25日
by kumekeisuke | 2013-02-25 18:23