久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

梅が咲いていました

 もういよいよ春ですね。陽射しも春めいていますが、今日の午後は気温も上昇して気持ちがよかったですね。そろそろコートともお別れの時期が近づいているようです。吉香公園の梅も咲いていました。人出も多くて観光シーズン間近を感じさせました。

 今日の新聞に共同通信ねたとして、アメリカの国防費が3月1日から強制的に大幅削減される見通しとなっていることが載せられています。昨年1月発表された太平洋地域重視の新しい世界戦略は遅れは必至とされています。ということは「米軍再編の見直し」にも影響があるのでしょうか。

 どういう理屈で国防費が削減されるのかよくわからないのです、「米軍再編の見直し」の最終報告がなかなかでないのはこんなところにも関係があるのかもしれません。  2月23日
[PR]
by kumekeisuke | 2013-02-23 17:23