人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

再審査請求

 次女の文子の障害年金は2級の決定でした。以前にも書きましたが、これはまったく承諾できません。中国四国厚生局への不服審査は却下でしたから、いま東京の社会保険審査会に再審査請求しています。もう一度診断書を取り直し、施設の意見書もつけて今日送りました。

 この手続きには日本共産党山口県委員会の元委員長だった林さんにお世話になりました。林さんは委員長を辞めて社会保険労務士の資格をとられています。65歳を過ぎての挑戦だったようですが、さすが東大卒です。いろいろと知恵を授けていただきました。これでだめなら裁判です。
by kumekeisuke | 2010-12-23 16:25