人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

恩田美雄さんのお通夜にうかがって

 「愛宕山を守る会」の世話人をされていた恩田美雄さんが、一昨日道路を横断中米軍属の運転する乗用車にはねられなくなりました。心からご冥福をお祈りするものです。昨日はお通夜でした。

 恩田さんのお宅にはうかがったこともあります。「愛宕山を守る会」では何度もお会いしていると思いますが、長い間お世話になったことについては心からお礼を申し上げたいと思います。それにしてもこのようなお別れは、何か心残りで悔しい思いです。

 会場で奥さんとお話をさせていただきました。奥さんは事故については悔しくて仕方のないようで、かける言葉もありませんでした。今日県知事に山口県平和委員会として申し入れをするのですが、申し入れ書をお渡ししておきました。

 通夜には多くの参列者がありました。加害者の米国女性も来ていました。防衛省の職員もたくさん来ていました。
by kumekeisuke | 2010-09-09 07:06