久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

秋の気配を感じたい

 猛暑が続きますが、こうなると無理にでもどこかに秋の気配を感じたいと思うのが人情でしょう。今日は夕方県議会にいったのですが、たしかに陽射しは秋の気配を感じました。もう何でもいいから早く涼しくなってもらいたいものです。せめて気分だけでも涼しくあれ!

 9月になればすぐ地方議会が始まります。市町の9月議会と言えば、決算議会です。最近岩国市議会議員選挙が近づいたこともあり、わたしも岩国市の決算関係の書類をいただきました。私の目から見れば、やはり岩国市の財政運営は米軍優先のように思います。どこがどうでそう判断するかは、ここでは書きませんが。そのうちわが党としてきちんと見解が出るでしょうから、それを見てください.

 ところで秋は食欲の秋、食べ物がおいしくなるときですね。たのしい秋をイメージして、しっかりこの残暑をしのぎましょう。それにしてもいろいろやらなければいけないことを忘れている自分を見つけます。これ、暑さのせい、それとも・・。
[PR]
by kumekeisuke | 2010-08-25 21:03