人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

県議選候補発表

 日本共産党として来春行われる県会議員選挙の候補者を発表しました。下関市選出の候補者は現議員団長の水野純次さんが引退して、参議院選挙で立候補した木佐木さんとなります。水野さんの引退は私もほんの数日前に聞いたことで、まさに寝耳に水、晴天の霹靂でした。政治家の出処進退がどれだけ重要なことかは、水野さんは十分にご存知の方です。その水野さんが決断されたのですから、よほど熟慮されてのことでしょう。私が何も言うことはありません。体調が悪いとのことです。消化器系の臓器に疾患があるとのことでした。そういえば思い当たることもあります。

 12年間議員団長として働いてこられた水野さんには心から感謝・お礼を申し上げるものです。そしてまだあと3回議会があります、今期は。最後までいっしょにがんばりたいと思います。
by kumekeisuke | 2010-08-10 08:00