人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国総合支援学校の運動会

 今日は岩国総合支援学校の運動会でした。毎年5月の最後の土曜日は運動会になっています。今日はいいお天気で、運動会日和でした。ただ陽射しが強くて、いぶかっている子もいました。同窓会会長として出席しましたが、大分知らない保護者も増えました。次女が小学部のときは10年以上も前で、小学部の子どもたちを見ると当時を思い出します。運動会はとりわけ低学年のときは大変で、昼から帰った記憶があります。

 岩国総合支援学校の運動会は出場・観戦する人たちが、疲れないよう楽しめるよういつも企画されています。次女の同級生や保護者もたくさん来ていました。久しぶりに会うのですが、仲間意識が強くて今でも楽しくお話をさせてもらっています。子どもたちが大人になっているのを見るとなんとも昔が懐かしく、時の流れと自らの加齢を感じます。
by kumekeisuke | 2010-05-29 19:18