人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

まだまだ暑かった9月第一土曜日

 昨日は午前中は市内3高校の運動会をハシゴ。それぞれ少ししかおれませんでしたから、ちょっと失礼だったかもしれません。午後は「日本ジャーナリスト会議」の全国交流集会にガイド・講師で参加。夜は懇親会にお付き合いと一日中忙しくしていました。9月になったといってもまだまだ暑かったですよ。
 「日本ジャーナリスト会議」のみなさんには4年前にもお話をしたことがあります。瀬戸内交流集会という今回よりもう少しこじんまりとした会でした。そのとき私の話を聞いた人も何人かおられました。広島市のみなさんはその後何度もお会いしているのでもちろん覚えているのですが、以来お会いしていないかたがたは、残念ながら覚えていません。私の頭脳劣悪をお詫びしておきました。
 4年前の集会には大阪の放送局のデレクターも参加していて、私の話に興味を持ったのか、その後取材を受け、深夜のラジオですが放送してもらったことがあります。今回も新たな出会いをさせていただき、またインスパイアーさせていただきました。
by kumekeisuke | 2009-09-06 08:08