久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国市も水害にみまわれる

 昨日夜の大雨で岩国市でも浸水した家屋が多くみられます。とりわけ私の自宅近くは、岩国駅前と麻里布小学校付近で床下浸水が目につきました。浸水の時間は一時間ぐらいだったようですが、下水・河川があふれた状態だったようです。対処ができなかったのか、これからの検証が必要です。岩国市の被害状況の把握はきわめて不十分(午前中の報告資料では)。おそらく実際の浸水家屋はその何倍にもなります。これは私が回って確かめたのだから、間違いありません。床下浸水ぐらいだったら被害を届けないのですね。消毒が必要なら、届けるべきです。
[PR]
by kumekeisuke | 2009-07-25 21:01