人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

日本共産党演説会

 今日午後玖珂町のこどもの館で日本共産党の演説会がありました。弁士は参議院議員の仁比そうへいさんと前衆議院議員の中林よし子さんでした。私は閉会の挨拶。仁比さんの話のなかで私立高校で学校の指示でアルバイトをさせて、学費を払わせるということがありました。いくらなんでもひどすぎますが、私学の状況はひどいところがあるのですね。私が岩国駅から仁比さんを玖珂まで送ったのですが、今日は岩国駅前はマリフェスタという商店街のイベントをやっていました。ちょっと寄り道をしてみなさんにご挨拶をしたものです。
by kumekeisuke | 2009-06-21 17:30