人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

愛宕山米軍住宅建設反対署名を提出

 6日7日と「愛宕山を守る市民連絡協議会」の代表は上京し、国に米軍住宅反対署名11万筆を提出しました。私もいっしょに上京、同席しました。岡村代表が言っていましたが、岩国市で5万人署名が集まったということは東京では400万人が反対しているということになります。この署名の重みを国はしっかりと受け止めてもらいたいと思います。
 私事ですが、昨日一昨日と次女の文子がテレビに出たようです。文子がかよう「周南あけぼの園」での障がい者の創作活動が紹介されたのですが、前にも書きましたが一人の人間として認めていただいたようでうれしい限りです。とりわけ妻はアップで名前が出ていたと喜んでいました。私も山口放送のスタッフのみなさんにはお礼を言いたい気持ちです。
 東京では時間があったので、わが党の国会議員のみなさんに挨拶に。ここでも着艦訓練施設がどこに決まるのかが話題でした。ある議員さんは鹿児島県の種子島のすぐ近くの馬毛島が有力ではないかといって言いました。理由は本土から離れた無人島で地主が一人なのでということでした。岩国基地からは400キロメートルも離れていて直接岩国基地に帰還するには難がありますが、100キロ手前に鹿屋基地がありここが中継基地に使えるなら問題ないと思いますが、どうでしょう。
 
by kumekeisuke | 2009-04-08 08:30