人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

風も春らしく

 先日のブログには「陽射しは春」と書きましたが、風も春らしくなってきました。コートを着ている人が少なくなったこと。ただ私はこの時期、花粉症のせいか今ひとつ体調がすぐれません。疲れやすかったり食欲がなかったりです(風邪も完全に治っていないようです)。昨日は岩国爆音訴訟原告団結成総会に来賓として出席。この訴訟は大変意義あるものですが、息の長い戦いになりそうです。
 明日からは委員会審議が始まります。二日間ですから準備は大変です。監査委員などの行政委員は月額報酬になっているのですが、先日大津地裁でこの月額報酬ということに違法判決が下されています。ショッキングな判決でしたから質問してみようと思っています。予算議会ですから審議のボリュームはあります。がんばるしかないですね。
by kumekeisuke | 2009-03-08 07:59