人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

今日も本会議

 本会議も3日目、人の質問を聞くのも意外と疲れます。私の質問原稿もやっとできました。最後の基地問題の部分は昼休みにさっと書いたので、あまり練られてませんでした。案の定執行部が質問の意味を聞きにきました。
 「地位協定の実施に伴う国有財産の管理に関する法律」という法をご存知でしょうか。日本政府が米軍に新たに財産を提供するときに使われる法律です。この7条には提供に際しては知事の意見を聞かなければいけないようになっています。あたらしく提供するなど21世紀あってはならないことなのですが、愛宕山に関してはありえる話です。もし知事が意見を聞かれたならきっぱりとノーといってもらいたいものです。
by kumekeisuke | 2009-03-04 19:31