人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

日米共同警護訓練、初日

 昨日は日米共同警護出動訓練の初日でした。マスコミに聞くと昨日は準備段階で大きな動きはなく、どうやら今日が本番のようです。私も今から基地の近くに行ってみようと思います。ただ昨日も動きがありました。12時30分ごろ何台ものレスキュー車が北門近くから滑走路の方へサイレンを鳴らして走っていきました。また基地の北東にある監視塔には自衛隊員があがっていました。あすこはめったに人がいないところなのですが。自衛隊員が私たちを監視するというおかしな光景です。
 夕方の山口県平和委員会の街宣行動には20名が参加、ビラを配りました。ビラの受け取りは思ったより良かったです。この種のビラというのは受け取りが悪いのが普通なのですが、約350枚まくことができました。平和委員会としても基地の監視と告発、抗議を系統的に続けたいと思います。
by kumekeisuke | 2009-02-05 08:45