人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

与勇輝の人形展

 今日は次女の文子を周南市に送った後、妻と周南市美術博物館に行きました。人形作家の与勇輝(あたえ ゆうき)の作品を観ました。妻はよく知っていたみたいですが、私は与さんという方は知りませんでした。人形も立派な芸術作品になるのですね。女の子がよかったですね。表情がなんともいえませんでした。旧徳山市はなかなか文化の香りが豊かです。
 昨日の成人式は新聞が取り上げてくれていました。妻の話では保護者や先生方の間でも評判がよかったようです。企画したものとしてはうれしい限りです。
by kumekeisuke | 2009-01-12 18:48