人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

プラザ岩商

 今日は午前中妻といっしょにプラザ岩商に行ってきました。プラザ岩商というのは岩国商業高校で毎年行われているイベントで、とても大掛かりな生徒たちの販売実習をです。今年で19回目ということですが、まあ小さなスーパーよりもよっぽど品揃えができています。品物も安くて質もよく、多くのファンを持っているようです。私たちが10時30分に行くと駐車場はいっぱいでした。会場も人があふれていました。校長先生にご挨拶をさせていただき、妻と買い物をしました。もっぱら野菜を買いました。ベーコンも買いました。本当は買う気はなっかたのです。売り場の女子生徒にベーコンをすすめられて「ベーコンは油が多いのでやめておく」と断ったのですが、その女子生徒は油の少ないベーコンもありますと探しちゃったのです。教育的配慮?から買わざるを得ませんでした。学校全体に歓迎・歓待の気持ちがあふれてとてもいい企画だと感じました。
by kumekeisuke | 2008-12-13 11:43